メーカー いすゞ自動車(ISUZU自動車)
車種 ダンプ
施工個所 ダンプーのリヤあおりの修理
作業日数 約2日
価格 約150,000円(部品含み)
平成4年式のダンプの入庫でした。
使用過程でダンプのリヤゲートが脱落してしまい、取り付けの依頼でした。

ダンプ車両入庫時はリヤゲートが取り付けることができなかったようで
写真の状態での入庫でした。

ダンプ車両にリヤゲートを載せた状態での入庫でした。

ダンプの中にリヤゲートが積載されて入庫しましあ。

入庫時のリヤあおりの取付部のヒンジは大きく変形していました。

ダンプ側の可動部のヒンジもロックが稼働せず、ヒンジも曲がっていました。

次の写真のように変形した状態でした。

リヤゲート本体は変形がなかったので、ヒンジを注文取り付けしました。リヤゲートのヒンジを切断機で撤去、その後サンダーで平らに仕上げました。

ダンプ側のヒンジを撤去して、新品のヒンジを取り付け、ダンプのリヤあおりとの位置を合わせて調整している写真です。

位置を調整後、溶接をしていきました。

溶接後、リヤゲートの動作を確認しました。

ダンプのリヤゲートの動作を確認した後に、塗装を行いました。

お客様からの要望で、ある程度色がついていて、さびないようになっていればという要望があったので、当時のいすゞの純正色のままで、日焼けしていない色で塗装を行いました。

ダンプのリヤゲート取り付けの写真です。

2tダンプの最後の完成写真になります
