フロントガラスコーティング実績 スープラ トヨタ GRスープラ 令和3年
車種   スープラ
年式   令和3年式
施工個所 フロントガラスコーティング
     運転席ドアガラスコーティング
     助手席ドアガラスコーティング
     ドアミラーコーティング
     リヤガラス
作業日数 約1日

GRスープラ トヨタ 
令和3年式の車両にフロントガラスコーティングと
運転席ドアガラスコーティングと助手席ドアガラスコーティングと
ドアミラーコーティングとリヤガラスの施工を行いました。

未処理状態の写真です。
この車両は、右側の3分の2を弊社のガラスコーティング剤を施工しました。
助手席側の3分の1を市販材を施工しました。

水垢を落とすために、プロ専用のガラス研磨剤を使用して落としていきました。
入庫時の走行距離が2000kmでしたが
野ざらしで使用している車両のため
ウォータースポットや油膜があったため
ガラス研磨剤にてフロントガラス表面を研磨していきました。

ウォータースポットとは
ウォータースポットは、フロントガラスに付着した水や、
洗車機ワックスに含まれる油、走行中に飛散した油などが付着して乾燥することが原因です。
水分には目に見えないカルキといった成分が含まれていますが、
水分が蒸発してもカルキや油分などの成分やワックスの油はフロントガラスに残ることがあります。
この成分が蓄積され、溜まっていくことで、ウォータースポットとなります。

研磨を重ねていき、油膜を除去してガラス表面が透き通りました。
現在の作業は、フロントガラスのウェザーストリップ付近のウォータースポットは
手作業で落としていきました。

研磨剤を拭き取り、
フロントガラスにコーティング専用の安定剤を塗ります。

その後、コーティングを行い完成になりました。

フロントガラスの水垢を除去した後に
運転席側は弊社仕様のコーティング剤を施工しました。
助手席側は市販のコーティング剤を施工しました。

GRスープラは輸入車でBMW製です。
そのため、国産車と比べてワイパーアームのスプリングの力が強いため
市販のコーティング剤を施工しても国産の車両と比較的して
フロントガラスコーティングの耐久性が短くなるという実証結果があります。

プロ用のガラスコーティングを使用したため、市販材と比べて耐久性は高く
6か月間の保証となっております。